外壁塗装・雨漏り修理を吉川市・三郷市・草加市でするならイケショウリフォームにお任せください

0120-572-210 年中無休 9:00〜18:00

お見積り・ご相談

オンライン見積もり

創業物語
創業物語
 youtubeはこちら
column

埼玉県北葛飾郡松伏町|火災保険を使って、お小遣いの金額でリフォームをした河村様

  • 火災保険リフォーム
埼玉県北葛飾郡松伏町|火災保険を使って、お小遣いの金額でリフォームをした河村様

今回は、火災保険を使ったリフォームができることを知った方が、本当にうちもできるかな?なんか無料ってなんかあやしいな?うちは火災保険はいっているけどできるかな?と思っている方もいるかもしれません。

ですので、実際火災保険を使った工事をされた河村様に色々聞いてきました。ご参考にしてもらえると、幸いです。河村様もご協力ありがとうございます。

今後とも長いお付き合いの程よろしくお願いいたします( ◠‿◠ )

屋根をリフォームする前に悩んでいたことは?

河村様

確か去年の9月ごろの台風かな?その時に業者に台風で屋根が浮いてて大変だよ。と言われてたんだよ、屋根浮いてなかった?

小倉

そうですね。しっかり屋根を登って確認しましたが、屋根が浮いてまではなかったんですけど、屋根の釘は何本か抜けていたり、ほっとくと危ない状態だと思いました。

河村様

で、ほっとくと危ないと思ったからさ、屋根が飛んだりとか去年の台風ひどかったしね。

小倉

去年の台風で関西の方とか屋根が飛んだりとかニュースで流れてましたもんね。
きっかけは去年の台風だったってことですね。

河村様

そうだね、いきなりのことだったからさ、最後に屋根をリフォームを確か15年前ぐらいで、それからは何も手をいれてなかったしね。
でも、ほら何も予定してなかったからさ、お金だったりどうしようか悩んでいたんだよ。

小倉

いきなりのことだったんで、予定とかないですもんね。
そうすると、河村さんは屋根のリフォームはしたいけど、お金の部分だったりでどうしようか悩んでいたんですね?

河村様

そうなんだよ。
予定になかったし、どうしようか・・・って思ってたんだよ。

なぜイケショウリフォームにしようと思ったんですか?

河村様

イケショウリフォームさんは、前アンテナ工事のときにお世話になってて、屋根がすこし傷んでて火災保険のことは教えてもらってたし、なんか感じがよかったし、それで電話をしたんだよ。

小倉

ありがとうございます。そのときの対応はどうでしたか?

河村様

会社も三郷で近くて地元だし、すぐ来てくれたよ。確か翌日か当日かな。

小倉

嬉しい言葉ありがとうございます。対応してからその後どうでしたか?

河村様

小倉さんのことは、アンテナの時に若いけど、しっかりしてることは知ってたしね。
なんか屋根とかって大工を想像していたから、アンテナ工事以外にリフォームをやってるのは、アンテナ工事の時に知ったよ。

小倉

僕が大工って感じ、あんまりないですもんね。
あと、うちにまかせてみようかなって思ったことに他にあったりしますか?

河村様

火災保険のこともそうだけど、なんか小さい工事でもしっかりやります、ってチラシもやっぱりよかったね。

決め手はなんでしたか?

河村様

当初は正直言って、数十万は覚悟していたんだよ。全部はやる必要ないと思ってたからさ、全部やると数百万になるだろ。

小倉

おっしゃる通りで。

河村様

数十万は覚悟してたから、見積もりを依頼しようと思ってたけど、火災保険の提案を聞いた時はびっくりしたよ。
ほとんど手出しがないって、35年近く払ってきた火災保険が台風とかも保障に入ってることなんて知らなかったしね。

小倉

初めてお聞きする方はそうですよね。河村さんは最初お伝えした時は、ほとんどお金がかからないってことで疑ってましたよね。
疑ってたけど、うちにまかせてもらったのは何が決め手でしたか?

河村様

近くの松伏町でやっている工事を見せてもらったからだよ。確か筑比地だったかな、火災保険のことを教えてもらっても、細かいところまでよくわからないしさ。
あと小倉さんのことは、信用してたからさ。

小倉

本当に嬉しい言葉ばかりありがとうございます。
河村さんも僕が現場調査の時とか、お伺いした時にいつも優しくしてくれてありがとうございます。

河村様

そんなことないよ。こっちも教えてもらえて助かったからさ。
屋根のリフォーム以外にも色々お世話になったしね。

屋根を直してよかったことはなんですか?

河村様

よかったことと言えば、これで台風は怖くないね、なんかホッとした気分だよ。
実は雨漏りも心配だったし、あと火災保険のことを知れたのはよかったよ。

小倉

よかったです。火災保険のことは知れたし、今後台風とか何かあった場合に使ってみてください。

河村様

なんかそういうのよくわからないから、また呼ぶよ。あと雪とかでもできるんだっけ?

小倉

わかりました。呼ばれたらすぐ駆けつけますね。雪とかでも火災保険は使えますよ。

河村様

覚えとくよ。家のことよくわからないけど、大雪が降ったら、樋とか曲がるだろ?そうゆうのも火災保険でできたりするの?

小倉

詳しいですね。仰る通りそうです。樋は大雪が降ると、重さに耐えきれなくなって曲がることもあります。
その時も火災保険の保障に雪災までカバーしているので対応できます。

河村様

小倉さんが教えてくれたからだよ。確か前に見せてもらった筑比地のやつも樋が新しくなってたね。

小倉

そうです。あの現場は台風ではなくて、大雪で樋が曲がって火災保険を使ってリフォームの現場だったんです。

河村様

なるほどね、ならうちも大雪で樋が曲がったら、全部任せるからよろしく頼んだよ。

小倉

本当は何もないことが、1番なんですが、わかりました。

今加入中の火災保険を使ってリフォームができることを知って欲しい人はどういう人ですか?

河村様

これからリフォームを考えている人かな。あとはお金とかだったり、やらないといけないと思ってるけど、迷っている人かな。

小倉

そうですよね。うちにご相談いただくお客様で多いのは、先ほど仰っていただいた「これからリフォームを考えている人」、「お金の部分でリフォームをどうしようかな」と悩んでるお客様が多いんです。
このようなことで悩んでいるお客様がいたら、河村さんだったら何てアドバイスします?

河村様

アドバイスか、あんまりうまいことは言えないけど、信頼できる業者に見てもらうことをアドバイスするかな。
火災保険のこともそうだけど、アドバイスするにしろよくわからないこともあるから、うちのことを話して、小倉さんのとこを紹介するよ。

小倉

ありがとうございます。そう言っていただいてよかったです。お手伝いできてよかったです。

河村様

こちらこそ、本当にありがとうございました。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今おうちで加入している火災保険を使って、リフォームができる内容はあなたにはどのように伝わったでしょうか?

私は、おうちに入っている火災保険を使って、屋根をリフォームする権利は皆様にあると思ってます。ただ現状としてはこのことを知らない方がほとんどです。この事実を広め、一人でも多くの方に知ってもらえればと思ってはおります。

もし、「知り合いの業者もいないしな」「大工さん引退しちゃったしな」と思ったらどうぞご連絡ください。微力ではありますが、精一杯お手伝いさせていただければと思ってます。

河村様もお忙しい中、お時間とっていただきありがとうございました。 また、松伏町に来る機会がありましたら、ご挨拶で伺いますので、その時はまたよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )

業者選びで迷わないたった一つのポイント

おすすめ情報

創業物語
創業物語