外壁塗装・雨漏り修理を吉川市・三郷市・草加市でするならイケショウリフォームにお任せください

0120-572-210 年中無休 9:00〜18:00

お見積り・ご相談

オンライン見積もり

創業物語
創業物語
 youtubeはこちら
column

「近所の大工さん」がいなくなってしまった方へ

  • お役立ち情報
「近所の大工さん」がいなくなってしまった方へ

チラシを見ていただき、また当社のホームページまで調べていただいて、ありがとうございます!

はじめまして。イケショウリフォームの小倉 翔(おぐら しょう)と言います。
三郷市を中心におうちの修理等をよくやっています。

なんでこんな変わったチラシなの?

他社の広告と比べると、当社のことを変わっていると思われる方や、「ちょうど大工さんがいなくなちゃって。」って思い出される方もいるかもしれません。
おうちの修理をしていると、お客様から「昔はね、おうちの修理は近所に住んでいる大工さんにみんな頼んでいたのよ。でもお歳だから引退しちゃってね」と言われることが多いんです。

例えば、どのようなことでご相談いただくことが多いのでしょうか。
以下では、そのことについて述べていきます。

お客様からいただくご相談集

・ベランダの波板が、台風で飛ばされた。
・雨漏りしていないか心配。
・雨樋が壊れている。
・壁にヒビ割れがあるけどどうしたらいいかな。
・どこからか水漏れしてる。
・アンテナが揺れるたびに不安。

…などといったご相談が多いです。
大きい工事の場合だと、家を建ててくれたハウスメーカーさんや、建設会社さんにご相談することが多いとは思いますが、小さい工事や、ちょっとした困ったことは、頼みづらいみたいですね。
また、「まとめておうちの気になっているところを見てほしい。」といったご相談を受けることもあります。

このようなご相談をいただくイケショウリフォームが、一体どのようなことをしているのか。
これから、イケショウリフォームの事業について解説していきます!

イケショウリフォームがどんなことをしているのか

当社から車で1時間圏内で駆け付けられるお客様の、小さなお困りごとなどを解消するお手伝いをしております。
なぜこの範囲なのかといいますと、この範囲のお客様であればは小さな工事でもすぐに対応することができるためです。
逆にこれより距離が遠くなってしまうと、小さなお困りごとに対応できなくなりますし、小工事はお断りさせていただいてしまうこともあります。また、定期的なアフターフォローもできなくなってしまいます。

実は1度、遠方のお客様の工事をさせていただいたこともあります。
車で片道2時間半ほどの、群馬県にお住まいのお客様でした…。

その際に、施工管理を担当は私が担当させていただいておりましたが、片道2時間半だということを言い訳にして、工事の挨拶や施行中の管理を怠ってしまいました。

結果として、これが理由でクレームが発生しました。

そのため、当社では話し合いを行い、2度とお客様にご迷惑をかけないようにする対策を立てました。
現在当社は、遠方のお客様からお問い合わせをいただいた場合、当社の信頼できる業者を紹介させていただいております。

その代わり、当社から車で1時間圏内のお客様からいただいたご依頼に、全力で対応することにしました。

おうちのことでお困りのあなたへ

・小さなことで頼むのが申し訳ないかな?
・ちゃんとやってくれるのかしら?
・こんなことできるのかな?
・いきなり売り込まれたりしないかな?

こういった不安もあるかもしれません。

イケショウリフォームでは、お客様のご要望やご相談を真摯に受け止めます。
ご相談をいただいて、いきなりご自宅にお伺いしたり、無理やり商品を売り込むことなどは一切いたしませんので、ご安心ください。

業者選びで迷わないたった一つのポイント

おすすめ情報

選ばれる理由
お客様の声